メンバー紹介ラストは...🇹🇭!!

サワッディーカ!🙏

f:id:b_girls:20190824223503j:image

タイで大学生をしている Fah(ฟ้า) です🧚🏻‍♀️

※Fahは私のニックネームで、タイ語「空」という意味です。

 

私は日本の高校を卒業後、

タイの大学に正規で入学し、

気づけばもう3年生!!!

時の流れは本当に光の速さで過ぎ去っていきますね。

 

日本にいる私の友達にも、

海外に学びに行く子が増えてきました。

 

そこでこの度!!

高校時代の友達と一緒に、

ブログを始めることになりました✨✨

 

それぞれ違う地域、文化、テーマのもと、

個人的な観点で自由に書いていく予定なので、

楽しく、気楽に見ていただけたら嬉しいです。

 

ほんの少しだけ、自己紹介!

【マイブームのタイ料理】

クンチェーナムプラー(กุ้งแช่นำเปลา)

f:id:b_girls:20190824234345j:image

生エビ激辛ソースがかかったものです。

もう見るからに辛そうですね。

 

元々生魚も辛いものも苦手な私ですが、

在タイ3年目にしてやっと!

タイ人の言う”辛さというおいしさ”

がわかった気がします。笑

 

1年生の時は、

泣きながら激辛ソムタムを食べる友達を見て、

「なぜ自分で自分を苦しめているのだろう」

と疑問に思っていたのですが、

辛すぎて痛すぎて涙が出るけど、

でもその辛さこそがおいしい!!のだと、

最近になって思えるようになりました。

 

これがここ2年間での一番の成長かもしれませんね。😅  (成長というより感覚麻痺...?)

 

それはともかく、

''タイの人と同じようにタイを楽しめるようになる''

というのは、すごく嬉しいことだなと思います。

 

日常の些細なことから少し真面目なことまで、

大学生かつ在住ならではの目線から見たタイを

ぜひ楽しんでくださいね!😆💫