University of Leicester(レスター大学)/英国#RI

 

こんにちは!RIです🥺

 

Leicester、読み方はレスターです。

ちなみに私はレイセスターと呼んで馬鹿にされたこともあります(笑)

 

そして現在大学3年生の私ですが、1年生の夏に英国にあるレスター大学のサマースクールでEnglish Literature(英文学)を学びました。

 

ロンドンから特急で多分1時間くらい。

本当に私適当だから調べて!(笑)

 

レスターの街の写真🤳🤳🤳

f:id:b_girls:20190826000857j:image

f:id:b_girls:20190826002941j:image
f:id:b_girls:20190826002945j:image

 

が、、しかし…もともと詳しかったわけではなく、ただシェイクスピア(名前だけ)に惹かれていただけなんですよね。

 

なぜにこの人こんなに有名なの?的な感じ。

授業中にシェイクスピアを読んだり、シェイクスピアの街として知られているストラトフォードアポンアイボン(フランス語てきな)を訪れ、劇を鑑賞しました。

f:id:b_girls:20190826001006j:image

 

これを言ったら英文学大好きな方に殴られそうなのですが、どうも当時の私の腐った脳みそでは小説の世界を理解出来ず、毎晩友達と遊んでました。

 

卓球、ビリヤード(ド下手で未だに出来ません)、ダーツ。あとはレスターと聞いたらサッカーを連想する方もいると思うんですけど…私はさっぱりなのでルールを教えてもらいながらサッカーを観戦したり、恋話をしたりして楽しんでましたね。

まあこの恋話がなかなかエグくて…絶対本かけそうなんだけど、ちょっとバッドエンド的な展開になってしまったので残念。。。

f:id:b_girls:20190826000757j:image

 

 

まあ異文化にたくさん触れましたね。

 

例えば…

少人数のクラスで20分ほど遅れた場合、あなたは何と言いますか?

 

 

多分皆さん「すみません、遅れました💦」と一言謝罪をすると思うのですが…

 

とあるエジプト人は、「おはよう。」と言って入ってきましたね。(何食わぬ顔で…)

私の心の中は、罪悪感ないんかい!すごいわwwみたいな感じでしたね。

 

まあそのあと先生からは嫌味を言われたので、謝ってましたが…

 

あ、あと私少し不快に感じたことがあったんですよね。

授業中に歴史の問題を出されて、誰も答えられなくて…そうしたらいきなり私にどう思う?って振られて。。

 

「いや、分かりません、忘れた。」的なことを答えたら、「日本人なのに勉強できないの?」みたいに言われたことは今でも覚えている。(私の言い方が悪かったかもしれないけど)

 

しかし少なからず、日本人=勤勉、ガリ勉的なイメージがあるんじゃないかなって思った。

 

確かに優秀な人いっぱいおるけど!!!みんながみんな勤勉なわけじゃないんじゃあ!!と心の中で叫んだんだよね。

 

それに付け加えると大人しいっていうイメージもあるみたいで。仲良くなったイタリア人、スイス人、台湾人の女の子に「日本人っぽくない」って言われたこともあるんだよね。

多分割と我が強いタイプ(高校で鍛えられた?いや、元から?)だったからかな🤔

まあ割と〇〇人だから〇〇とかっていうイメージは簡単に崩れるんだなって。

 

さらに言えば、ロシア人笑わないは嘘で、普通に笑ってたな〜(笑)

固定概念ぶち壊れの連続だったレスター生活でした。

 

 

この大学のことで何か知りたい!って思ったらコメントやらインスタでDMビュンビュン飛ばしていただけたら答えます(・∀・)

 

f:id:b_girls:20190826001755j:image

 

最後にりっちーが好きなドビー載せとくね!!

 

明後日からベトナム🇻🇳とマレーシア🇲🇾行くんだけどなんも準備してないwやばい

 

ばーい.RIでした!