〜アジアに魅せられて〜🇲🇾自己紹介🇲🇾(シイ)

B-girlsのブログを訪れてくださった皆さん、はじめまして!

このブログが始まって3週間が経とうとしていますが、早くも(?)新メンバーとして仲間に入れてもらいました🙌🏻

 

シイ』といいます☺️💫

都内の大学に通う3年生です。

 

ブログのメンバーである4人とは高校の同級生で、在学時から現在もなお繋がっている、私の貴重な友人です👭

私の通っていた高校は本当に国際色豊かで、仲のいいグループで遊ぼうとしてもだいたい1人は海外に居る事が多く、全員集まる事はほぼありません(笑)

 

 

さぁ、高校の思い出話はこのくらいにして……

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は昨年の8月にマレーシアクアラルンプール(以降:KL)にて約1ヶ月間、語学研修&海外インターンシップを経験して来ました!🇲🇾🕌

 

 

マレーシアは多民族国家と言われており、マレー系・中華系・インド系etc…と様々な民族・文化が行き交う異文化都市です。

 

中でもKLは首都でもあり、経済発展の中心とも言えます。中心部のビル群は東京のそれに引けを取らないほど!😳

f:id:b_girls:20190831194243j:image

↑お気に入り『バトゥ洞窟』⛑

とても神秘的です。運が良ければ、お猿さんと2ショットが撮れます!

 

週末にはこのような王道の観光地にも行きつつ、平日は現地の大学でしっかり学び、後半は海外インターンシップ…今思い出しても濃密な1ヶ月でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまでは、私のマレーシア体験記のほんの一部に触れていただいたに過ぎません。

 

これからの投稿では、

🤷🏻‍♀️なぜマレーシア?

🤷🏻‍♀️なぜ海外でインターンシップ

🤷🏻‍♀️マレーシアってどんな国?

🤷🏻‍♀️多民族国家、異文化って?

 

などなど、私が1ヶ月の滞在でどのような事を感じ、学んだのか発信していきたいと思っています!✈️

気ままに更新していきますので、お付き合いください☺️

 

 

f:id:b_girls:20190901001304j:image

↑大好きなフルーツ『ランブータン』🥰

毎日食べていた為、皮むきが上達し現地の学生に驚かれました(笑)

 

 

 

最後に、自己紹介をさせていただきますね⭐︎

 

*自己紹介*

◎ゼミナール

家族社会学&ジェンダー社会学🌈

◎興味がある事

地域研究(東南アジア)、性差・性別役割、トランスナショナル関係、異文化間コミュニケーション、対人心理、メディア心理、消費者行動

◎趣味

楽器演奏、喫茶店巡り、歴史遺跡巡り

 

よろしくお願いします😊

 

(シイ)